早稲田アカデミーの合格実績は?


[2011年大学入試]

●東京大学
●早稲田大学
●慶応義塾大学
●上智大学
 →合計527名合格

2010年の東京大学合格者数46名でしたが、2011年は93名。大きな成長を見せています。
近年、東大必勝講座を開講し東大への対策を集中した結果、合格者が着実に増えています。
この講座は選抜クラスになります。日曜日に同じ志望校の生徒が集まり行う講座です。
同じ目的を持つ生徒を集めることによって、自分の置かれている位置がよくわかるそうで、
さらに向上しようと思ういい機会になっているそうです。


[2011年高校入試]
●開成高4年連続全国No.1(65名合格)
●慶應女子高3年連続全国No.1(72名合格)
●早慶附属高(2次)11年連続全国No.1(1359名合格)

高校入試でも早稲田アカデミーは実績を上げており、
開成高校へは4年連続で合格者数No.1を上げているようです。
開成必勝コースでは、開成のみならず日比谷へも合格者数全国No.1となり、
有名新進学校なら早アカと言われています。


[2011年中学入試]
御三家中284名合格
●早実中9年連続全国No.1(75名合格)
●早稲田中4年連続全国No.1(144名合格)
●早大学院中学部2年連続全国No.1(61名合格)

中学入試では早稲田系中学に多大な実績を残しています。早アカだけに(笑)

東京の男子最難関校とされる筑駒を受験する生徒は、
当然のことながら御三家(開成、麻布、武蔵)あるいは駒東などと併願しています。
これらの学校との筑駒合格者は合格者集合日に
筑駒の合格者説明会に参加しますので、
これら学校の説明会には参加できず自動的に入学を辞退となります。
学校側もそれを見込んで大目に合格者を発表するので、
ある程度の繰り上げ合格を考慮して合格者を決めているそうです。
ですので、かなりの合格者を含んで実績が記載されているのは確かではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。