早稲田アカデミーの口コミや評判について


早稲田アカデミーの評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
どれも、生の声だしこれから通うなら
とても気になるところですよね。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。


良い点

・緊張感のある授業なので、先生の熱意から生徒がやる気を出して
 勉強にとりくむことができます。

・校内の雰囲気や環境もよく、勉強への意欲が向上する。

・先生は勉強は苦しいものでなく、わかると楽しいという感覚を生徒に伝えてくれる

・生徒一人一人の性格や成績などその人にあったやり方で接してくれるので
 先生と生徒との関係が非常にいい。

・普段の授業の他にさまざまな講座があり、それらのおかげで成績が伸び第一志望校に入ることが
 できた。

・周りの塾より、受験に関する情報を多く与えてくれた。

・定期的に保護者会や面接、先生からの電話などがあり、面倒見の良い塾という印象です。

・休んだ際には個別のフォローがあるのがよかった。


悪い点

・授業料が高く、合宿や講座など、月謝以外にもお金がかかる。

・先生にも個性があるので、合うタイプと合わないタイプがある。

・先生や校長が1年間で変わったりする。

・クラスの人数が多かったので、授業中の質問がしにくかった。

・宿題が多くいつも宿題に追われていた感じがする。その割に成績も上がらなかった。

・考え方を教えるというよりも、とにかく暗記しなさいという感じで
 量をこなすやり方だったので詰め込みな印象がした。


これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
熱意のある先生方が多く、めりはりのある授業はおこなわれているようですね。
休んだ時のフォローもしてもらえるので、安心かもしれません。
先生の育成に力を入れているようですが、同じ塾でも教室により先生がことなるので
一概にはいえないかもしれません。

皆さまの参考になればうれしいです。


早稲田アカデミーについて詳しく知りたければ、
塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/なども参考にしてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。